人生を思い通りに動かす思考術

こんにちわ、えーちゃんです。

今回は私のイチオシの本

f:id:e1ch4n8:20190128160404j:plain

パム・グラウト/桜田直美訳(2014)「こうして、思考は現実になる」

 こちらの内容を紹介します。

この一冊が自分を変えたといっても過言ではないと思ってます。

 

この本は知るだけではなくて、知った事を実践する事が出来る内容になってます。

ここが一番重要なポイントだと思っています。

 

実践して欲しい内容に触れていきます。

 

まず普段私たちが目で見ている(捉えている)ものは

現実の200万分の1と言われています

 

例えば今みなさんがいる場所を1周見回してみてください。

 

 

 

 

そしたら、目を閉じていま手に入れた情報を思い出してみてください。

家でも外にいるときでも私たちの見ている情報のほとんどは処理されていません。

視覚情報に意識を持っていくことで、もっと多くの情報を取り入れる事ができます

 

練習方法として、今日一日黄色の車の数を数える。ちょうちょなどを探す。

ポニーテールの人を数える。などなど

 

黄色の車って滅多に見ないですよね?でも注目したら意外と通ってるんですよね笑

 

このように毎日何か決めて過ごしてみてください。

 

慣れてくると、日常から入ってくる情報が桁違いになります

 

この一つの習慣だけでも、あなたの欲しいものが手に入れれるかもしれないです。

 

欲しいものを見落としてるだけかもしれないってことですね。

 

これは一例ですが、人の思い込みの力ってすごいです

催眠術もその人の思い込み(自己暗示)を利用してたり、

これをうまく利用できればあなたの可能性は大きく広がると思います。

 

この思考術をマスターすれば、

いくら甘いものを食べても太らない身体も作れます。

 実は体重を減らしたいと考える事が、

 あなたの体を痩せにくくさせています。

 

自分にネガティブなイメージを持ち、体重を減らさなきゃとばかり考えていると

それがあなたの現実になります

 

有名なヨガ教師アラン・フィンガーは10代の時超肥満児であったが、父がインドでヨガを学びその時覚えた強力な呼吸法を教えた結果1か月で45kg痩せたらしいです。

 

1か月で45㎏なんて。。。って思ったあなた!!

 

その考え、ネガティブな思考がそれを不可能にしています

 

あなたの辞書に「不可能」という文字を入れない事が重要です

 

食べ物のエネルギー(カロリー)も私たちの思考や感情から影響を受けます。

食べ物にネガティブな感情を持たず、感謝・愛・喜びを感じながら食べる事で

今までと同じ食事量・運動量でも痩せる事は可能ですよ。

 

 

この本には9つの実験が提示されてあり、

これを熟すことで人生をプラスにする思考術を身につけることができます

この本は僕の一番のオススメの本なので是非読んでみてください^^

 

 

それでは今回紹介した内容、今日から実践してみてくださいね。

知識は実践して初めて自分のものとなります

 

 

思い込みや思考はあらゆるプラスの影響を与える事が出来るので、

これからも細かく、様々なテクニックなどを紹介していきます^^